人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな苦手と小さな可能性

塩まくら、肩ピロー、おなかピローといろいろ作っていて「やっぱりアイピローが一番好きだー」と思っていたら、教室のご依頼が舞い込んできた。

ある団体の女性部さんが1年に1度、学習会を開催していて、今回はアロマのお話を依頼され、「アイピローを作ってみませんか?」と提案した。

幹事さんは「これからの季節、あたたかいアイピローいいですね!」と快諾してくださり、たくさんの参加者様が集まったと連絡をいただいた。

25人の定員をすぐに超えてしまったとのこと。

私は、生地を選び、組み合わせるピローを考え、裁断し、縫う。
毎晩、夜なべだし、朝も少しでも時間があれば、ミシンを踏む。
お世話になるイルピアットハタダさんのスタッフさんにも、ひとつプレゼントしたいと思っている。

あたたかい部屋に、ミシンの音と音楽が流れる。
肩も凝るし、目もくたびれて、それでも手が止まらない。

縫物はそんなにうまくはないけれど、ドキドキしながらミシンを踏む。

そう。このドキドキが大事なんだ。

ものを拵える時の、創りあげていく時の、たどり着く時のときめき。

そういうことの繰り返しの中に、愉しみがあると思う。


アロマにいつもドキドキするよ。
それは、ときめきなんだね。

私のキスとハグをこめて、一生懸命させていただきますね。



買ったけど、合わないと思っていた靴が、履いているうちに馴染んできました。
やっているうちに大好きになることもあり、苦手と決め込んでいた人を大好きになることもある。

そんな可能性ってどこにでも散りばめられているんじゃないかな。


思いこみって不思議です。


小さな苦手と小さな可能性_c0374309_11163960.jpg







by kisshug1131211216 | 2017-10-25 11:20 | しごとごと

七尾市のAroma home salon kiss hug きすはぐのしごとごと


by kisshug1131211216