人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドクリームのぬりかた


乾燥の季節に、わたしの手はすぐ反応するみたい。


手先が硬くなってしまうし、ささくれも出来やすい。


お客様に直接触れる手であるため、手のケアは大変だ。


ハンドクリームは、1日に何回もつける。
まず、まんべんなく手のひらから手の甲へ塗布。


そして、指1本1本。爪もくるんくるんと軽擦。
爪もみもしっかりする。

手のひらのツボを刺激し、反射区もしっかり流すイメージで。
また、手首は意外と冷えている場所なので、
ここもしっかりケアする。

内関のツボは、ぎゅぎゅぎゅっとする。
合谷も労宮も大切なツボ。

指先にはいろんな神経が集まっているから
ここをケアすることで体にいいこともたくさんだ。

ハンドクリームひとつ塗るにも
気持ちをこめて
手をいたわり
仕事できることに感謝しよう。

手がたくさん動いてくれて
どれだけ救われているか思い出そう。

やさしい手は
そんな人格を作っていく。

アロエの命をいただいて、今日はクリームとローション作りをしたいと思います。


ハンドクリームのぬりかた_c0374309_08392679.jpg



by kisshug1131211216 | 2017-10-20 08:55 | 徒然

七尾市のAroma home salon kiss hug きすはぐのしごとごと


by kisshug1131211216