人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マアサの紙芝居

「ゆんちゃん(私の呼び名)の香りの物語を紙芝居にしたいのでインタビューさせてね」と紙芝居作家の彼女と会う。


一緒にチャイを飲んで、ごはんの後は、ベトナムのチェーという温かいデザートを食べた。


風が強い日で、時々風を見てびっくりしたりした。


まず、香りのいやなところを話す。
そして、香りのいいところを話す。


アロマと出会ったときのこと。
その時、香りに助けられたこと。
とつとつと話す。


誰かの笑顔に引っ張られてここまで来たこと。


今までの足跡をたどるみたいに
マアサ(彼女の名前)はノートに書いていった。


「シナリオができたら送るねー」とハグしてバイバイ。


今朝、早速、おはなしの輪郭が送られてきた。


アロマが私に話しかけてきた。
沈む私を掬いあげ、私の肩に乗って、さぁ歩けと導いてくれた。


来年の春、イベントでそのストーリーがお披露目される。


誰かの世界と誰かの世界が出会うことで
人生はゆたかになっていくんだなぁ。


マアサはいつもブレてなくて、きちんと呼吸していて、自分の場所で立っている女の子。
グランディングがすごい。


あなたの目でしっかりと見て、形のないものを形にして、アイをみんなに届けてね。


それがあなたの世界で、あなたを癒すもの。


イベントのタイトルは、やっぱり「わたしを癒す」でいくよ。


それが人生の目的のように思えてきたから、そうする。



マアサの紙芝居_c0374309_11090398.jpg




by kisshug1131211216 | 2017-09-21 11:39 | 徒然

七尾市のAroma home salon kiss hug きすはぐのしごとごと


by kisshug1131211216