人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あろま塾とnico

わたしの小さな教室は
友達のcafe nicoちゃんから始まった。


もう4年経とうとしている。


最初は友達に来てもらってプレあろま塾をした。


あの時は、シアバタークリームを作ったんだったね。
(今思えば、いきなり高度なクラフトしたよねと笑う)


緊張して何にも話せなくて、ドキドキして、
たくさんのつまづきと
たくさんの失敗と
たくさんの錯誤があった。


作り上げて、壊れて、または壊して、何度もやり直したし、レシピだって何回も何回も書き直した。


アロマって聞くと、優雅で、どこかおっとりしていて、アロマの仕事も「趣味ですか?」って云われたこともある。


4年を振り返ってみると、笑顔もいっぱいあったけど、涙もいっぱいあったなと思う。


でも、誰かの笑顔に導かれ、ここまで来れたことを、絶対忘れたくないなと思う。
それは、強く。


それが私の人生をとてもステキに彩ってくれているし、アロマで誰かをシアワセにできる、心を奮わせることができるたしかなことが、私の中に根を張ってくれた。


11月にnicoちゃんで冬支度をするための「あろま塾」をする。

とっても愉しみだ。


すてきな考えが降ってきたんだよ。

私はそれに導かれて歩いていくだけ。



ありがとう、育ててくれて。
すべてに。




あろま塾とnico_c0374309_11202696.jpg

by kisshug1131211216 | 2017-09-19 11:42 | しごとごと

七尾市のAroma home salon kiss hug きすはぐのしごとごと


by kisshug1131211216